2021年3月14日日曜日

映画「太陽は動かない」

 映画「太陽は動かない」を観てきました。

藤原竜也さんと竹内涼真さんが活躍する映画。

いつも映画は、あまり情報を入れずに観るのですが、観終わってから調べると、WOWOWでのドラマが先行していたんですね。
「これ知ってるでしょ?」という形で進んでいて、初めは「もう少し説明が必要なのでは?」となりました。
さらに小説「太陽は動かない」と「森は知っている」を同時に映像化しているそうで、そのあたりも盛り込んでいたので、説明が省略されていたのかもしれません。

藤原竜也が演じる主人公の子供時代は、必要だったかなぁ。。。
市原隼人さんは、映画ではちょい役。WOWOWでたくさん出ているんだろうなぁと想像します。

つまらない映画ではなかったですが、テレビでいいかなぁと思いました。

最後に「やっぱりケツ見てたんだ~」とほっこりさせていただいたのが良かった。



0 件のコメント:

コメントを投稿