2016年10月6日木曜日

小平三中吹奏楽部 全国大会へ!

「吹奏楽のまち こだいら」

ルネこだいら(小平市民文化会館)の柱の一つとして、
吹奏楽のまちを掲げています。

これは、市立中学校全校に吹奏楽部があることや、
昨年は、小平三中、小平六中の2校が全国大会へ出場するなどレベルが高いこと、
青少年吹奏楽団という社会人の楽団もあり地域に根差していることなどから、
吹奏楽のまちを推しています。

全国大会への出場は、東京都から3校。
そのうちの2校が小平から出るというのはほんとにすごいことなんです。

そして、今年は、小平三中が出場権を獲得。
六中は、あと一歩で涙をのみましたが、
三中には、小平市代表として頑張ってもらいたいです。


そんな、三中の演奏を聴くことのできる場を、ルネこだいらで用意しました。
「小平三中全国大会出場記念演奏会」です。



当日は、全国大会で演奏する課題曲と自由曲を演奏いただき、
顧問、部長からご挨拶をいただきます。

そうです、記念演奏会ですが、壮行会なのです!

全国大会の会場は名古屋。
なかなか行くことはできませんが、
ルネこだいらで、中学生の全国での活躍を応援、祈念し、
熱いエールを送りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿