2020年12月22日火曜日

都政新報リレー連載「若手へのエール!」その1


都政新報のリレー連載「若手へのエール! これからの公務員の仕事術・働き方」の全12回が終了しました。

この企画は、堤直規さん(小金井市 行政経営担当課長)によるものです。
堤さんがテーマを決め、堤さんのネットワークで書く人を選んだもの。
堤さんの企画力とネットワーク力に脱帽です。
そんな中の一人に選んでいただき大変光栄です。
 
都政新報のご厚意により、この連載全12回が堤さんのブログに掲載されています。
ぜひ一度お読みいただければと思います。
全12回、11人がそれぞれの経験から与えられたテーマにフォーカスを当てています 。
皆さんの文章が、実に面白い!
  1. 広がる公務員の働き方 (小金井市 堤さん)
  2. あなたには強みがある (元武蔵野市 齋藤さん)
  3. 異動を楽しもう (所沢市 林さん)
  4. 管理職って面白い (足立区 定野さん)
  5. 専門性を高める (東京都 藤井さん)
  6. 公務員女子はいなくなる!? (諫早市 村川さん)
  7. 障害のある人もないひとも (立川市 大橋さん)
  8. 2枚目の名刺のススメ (さいたま市 島田さん)
  9. 地域とつながりと仲間力 (小平市 神山)
  10. 公務員として生きる (山形市 後藤さん)
  11. キャリアを重ねる (キャリアコンサルタント 柴田さん)
  12. 仕事術から働き方へ (小金井市 堤さん)
どうですか?タイトルを見ただけでも面白そうでしょ??
 

私のいただいたお題は「地域とつながり」でした。
私自身、一部事務組合、公益財団法人に出向し、他団体とのつながりを経験し、
また、産業振興課など仕事でも地域とつながっているのをみて、
堤さんがこの話題を私に振ってくれたのだと思います。


どんな風に書いたのかは、その2でご紹介します。
 
 リレー連載、とても楽しかったです。
堤さん、貴重な機会をありがとうございました。

1 件のコメント:

  1. ご執筆、そして振り返りありがとうございます! 今から「その2」が楽しみです!(堤)

    返信削除