2020年12月20日日曜日

パーソナルカラー診断

 パーソナルカラー診断を受けてきました。


パーソナルカラーを知っていると、「似合う色」「見せたい自分を演出する色」「トラブルをカバーする色」など、目的に応じていろいろなコーディネートができるようです。

逆にこれを知らないとい知らないうちにマイナスのイメージを与えていることになるのだとか。

約2時間かけて、じっくり診断していただきました。

同じ色でも明度、彩度、清濁などにより自分に合う色調が違いまます。
一つ一つ布を当てながら、自分の肌色との相性を見ていただきます。

診断結果、私のキーポイントは「ブルーベース」で、シーズンは「夏」なのだそうです。
合わない色を付けていると、顔色が悪く見えたり、ぼんやり見えたり印象が大きく変わるっそうなので要注意です。
仕事中は、ネクタイの色を気を付けると良いと聞きましたので、これから選ぶときに参考にします。

貴重な体験をさせていただきました。
ありがとうございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿