2020年12月15日火曜日

映画「天外者」

 映画「天外者」を観てきました。


三浦さんが主演する最後の作品ということで観てきました。

三浦春馬さんが、「五代友厚」を演じている物語です。不勉強なので五代友厚という方を知りませんでした。

歴史も得意ではありませんので。。。後で聞くと、朝ドラで、ディーン・フジオカさんが演じていたのだとか!(朝ドラも観ないので・・・)

いろいろな歴史が詰め込まれていて、それぞれが独立していて、関連性が分かりませんでした。なぜ、豊子と結婚するのかもさっぱり・・・。

五代友厚を知っている人ならその背景も分かり、省略されていてもつながるのだと思いますが、私にはストーリーがつかめないままエンドロールになりました。

最後に、この映画は三浦春馬さんを観る映画なのだと理解します。

エンドロールに三浦さんへの言葉が字幕が出ると、会場から拍手が起こります。

 


まだまだ活躍の場があったと思うと残念です。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿