2020年12月12日土曜日

ほくほくラジオ 第14回

 

2020年2月14日(金)に始まったFMひがしくるめほくほくラジオ

12月11日(金)の回が、今年最後の放送でした。

みんなでワイワイと今年を振り返ろう!と思っていたのですが、さすがに師走。

この日は、3人で、しっぽりと全13回を振り返りました。

番組が始まった当初は、新型コロナウイルスが日本に入ってきたね。。。くらいの認識でしたが、

あっという間に全国に広がり、学校は一斉休校。

スタジオも人数制限をして、ゲストもすべて電話出演によるリモート。

なんとも不思議な体験をさせていただきました。

その後、第2波、第3波とコロナ禍でも可能な範囲でできることを少しずつ広げていき、何とか12月の放送までたどり着けました。

FMひがしくるめの金曜20時からの放送は、週替わりで番組が変わります。

私たちほくほくラジオは、第2週目が担当なのですが、週替わりが故に第5週の担当がいません。

というわけで、局にお願いして、5週目も担当させていただくようになりました。

これまで、5月、7月、10月と5周目を担当し、それぞれスペシャル番組として、放送しました。

5月の放送は、小平市観光まちづくり大使・吉本一謙選手(清水エスパルス)をお迎えしての吉本スペシャル。

7月は、清瀬市長をお迎えして、清瀬市市制施行50周年スペシャル。

10月は、スタジオを飛び出して、小平市内のサテライト会場から放送する小平スペシャル。

それぞれ、いろいろな思い出と、新しいチャレンジがあり、ワクワクの放送となりました。

 

新年の放送は、1月3日(日)10時から2時間の特番です。

こちらもお楽しみに。


0 件のコメント:

コメントを投稿