2018年10月30日火曜日

オズランド 観てきました

映画「オズランド」を観てきました。

指定休でしたし、auマンデー(1,100円で観られる)ので、とりあえずTOHO新宿へ!

まだ見ていないプーさんを観ようかと思ったのですが、始まったばかりのオズランドを選択。(笑)



地方の遊園地が舞台で、そこに派遣される新入社員(波瑠)とその上司(西島秀俊)の物語。
あまり書くとネタバレになるのでここまでにしますが、色々と共感しました。

多摩六都科学館、ルネこだいら、小平ふるさと村と、公務員では体験できない施設管理、イベントの企画、実施などをしてきた私。
遊園地の施設管理、企画運営に奮闘する新入社員。
その新人を育てようとする上司。
いろんな思い出と重なって、ウルッときました。

何か、施設運営の原点を改めて見せられたようで、このタイミングで観て良かったなぁ。
この映画を選択したのは、何かのお導きか??


0 件のコメント:

コメントを投稿