2018年10月28日日曜日

魂の津軽三味線

ルネこだいら出前コンサート@平櫛田中彫刻美術館。

今年で4回目となる平櫛田中彫刻美術館での出前コンサート。
今年は津軽三味線でした。


世界大会3連覇中の山中信人さんの津軽三味線は、圧巻の演奏でした。


会場は立ち見が3重になるくらいの一杯の来場者!
津軽三味線の人気の高さを改めて感じます。



演奏は本当にすごい!
圧倒的な迫力です。
野外なのですが、環境音に負けることなく、バンバン身体に響きます。

午前、午後の2回公演だったのですが、同じ曲をやっても、微妙に違う。。。
津軽三味線の特徴ですね。
その場の雰囲気、観客の反応、演奏者の気持ち・・・いろいろのものによってアドリブでつないでいきます。
即興が特徴である津軽三味線らしい、素晴らしいコンサートでした。

今度は、仕事ではなく、客としてじっくり聴きたいですね!

素敵な秋の一日でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿