2021年2月28日日曜日

映画「ファーストラブ」

映画「ファーストラブ」を観てきました。

小説を読まないので、この映画も内容をまったく知らないまま鑑賞です。

 
北川景子さん、綺麗ですね。
最近は映画に立て続けに出ていて、私が観ただけでも「ドクターデスの遺産」「約束のネバーランド」と本作。
窪塚洋介さん、みをつくし料理帳につづいて、抑えた演技で、存在感がありました。
堤監督とはピンポンのイメージが強いですが、素敵な役者さんですね。
中村倫也さんは、あいかわらすの格好良さ。
芳根京子さんも良かった。

いろいろな感情が出てきます。
子どもとして、大人として、親として、男として。
病室で由紀が過去を打ち明け、それを受け止めながらそれも由紀の一分なんだよと包み込む我聞の温かさ。
私もポトフを作りたくなりました。
そんなやさしい大人になりたいなぁと感じる映画です。

0 件のコメント:

コメントを投稿