2021年2月20日土曜日

映画「名もなき世界のエンドロール」

 映画「名もなき世界のエンドロール」を観てきました。


岩田剛典さんと新田真剣佑さんのダブル主演。
二人ともかっこいいですね。
 
映画館での予告編などで 「ラスト20分の真実。この世界の終わりに、あなたは心奪われる―。」
というキャッチフレーズを何度も聞かされていました。
どうも、ピンとこなかったので、この作品はスルーと思っていたのだけれど、映画好きな友人のブログを読み、「もともとの予告編で覚悟していたほどはつまらなくはなかった。」と書かれていたので、ちょっと考えを変えてみました。
 
ラスト20分を待たずに、結末は見えてきてしまうのですが、作品として充分楽しめました。
個人的にはもう少し友情あたりをしっかり描いてほしい気もしましたが、恋愛寄りにしてほしい、サスペンスものにしてほしい、主役の格好良さを描いてほしいといろいろな要求があったのかなぁと推察。
最大公約数を狙ったものになったのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿