今年は「繋ぐ」ということを意識しながら、仕事をしていきたいと思います。
これまでも繋ぐことは、意識していましたが、もう少しはっきり、しっかりと。
縁あって、一昨年「インターミディエイター講座」に参加し、様々な気づきをいただきました。
「インターミディエイター」という言葉は、まだ広く浸透していないかもしれません。
インターミディエイターは、
『人と人の「あいだ」、異なる世界の「あいだ」に立ち、さまざまな次元で異なる領域を媒介する人。
あらゆる「あいだ」から両側を活かし、新たな需要と未来を創り出す存在。』です。
ただ単に繋ぐだけではなく、『両側を活かしながら繋ぐ』、『新たな創発を生み出すために繋ぐ』。
このあたりを意識しながら繋いでいきたいと思います。
幸いにも、現在の職場には、これを実践できるフィールドがあります。
しかも、ルネこだいら、小平ふるさと村と二つも!
1、2年目と職場内、外に少しずつ種をまいてきました。
そろそろ芽を出してくる頃だと思います。
これまでの「繋ぎ」をさらに発展させ、新しいものが生まれるよう、
取組んでいきたいと思います。
インターミディエイターをさらに知りたい人へ・・・
2月に「インターミディエイターフォーラム2017」というイベントが開催されます。
私も少しお手伝いをしますので、興味のある方はお問い合わせください。
0 件のコメント:
コメントを投稿