2021年2月12日金曜日

映画「おもいで写真」

 映画「おもいで写真」を観てきました。


東京でメイクアップアーティストになる夢が破れ、郷里へ戻ってくる主人公を元乃木坂の
た深川麻衣さんが演じます。
乃木坂とか欅坂とか全くわからないので、歌手時代のこの方の活躍は知りません。
後で気がつきましたが、「水曜日に消えた」の司書役の人だったんですね。
次の大河ドラマにも出演するとのことですので、今後の活躍が楽しみです。

郷里へかいるきっかけは祖母の死去。
その遺影写真がピンボケだったことなどをきっかけに、遺影写真を撮ることを始めます。
単に遺影を取るという宣伝を始めたのですが、依頼者はゼロ。
これを思い出のある場所で写真を撮ろうとすると徐々に人気が出てきます。
これって、役所の広報によくあることですよね。
参加者の気持ちではなく、役所の思いを直球でぶつける。
いい企画なのになぜ参加者が増えないんだと企画を見直すけど、広報の仕方を考えない。
やっぱり人の気持ちなんだよなぁと思いながら見ていました。

東京で夢破れたのには理由がありました。
おもいで写真を撮りながら少しずつその殻を破っていく主人公。
それに寄り添う幼馴染の役場職員。

淡々と進んでいく映画ですが、こういう作品好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿