2019年6月9日日曜日

「ルフィの仲間力」


「ルフィの仲間力」(安田雪 PHP文庫)読了しました。



西友で買い物してレジに並んでいた時に目に入った1冊。
なんとなく買ってしまいました。

でも、面白かった。
ワンピースを読んでいるということもありますが、
麦わらの一味を題材に「つながる」ことを考える。

ドラゴンボールが家族で戦うのに対し、ワンピースはフラットなつながりである「仲間」で戦う。

いろいろな視点があり、とても興味深く読みました。

誰といるかによって私自身が変わる」
周りに影響されて、自分自身が変わっていくことってありますよね。
良い影響も悪い影響も、周りから受ける。

ということは・・・
私も、周りを変えうる力を持っている」ということなんですよね。
もしかしたら、悪い影響を与えているかもしれない。

良い影響を与え、良い相乗効果が得られるよう、


私自身背筋を伸ばさなきゃ!


※しばらくブログの投稿が滞っていましたが、
 また、ぼちぼち再開します。







0 件のコメント:

コメントを投稿