2018年11月17日土曜日

ブランディングを語る会in大宮

ブランディングを語る会in大宮(←勝手に命名)に参加してきました。

久喜市のKさんが、少人数で開催します!とFBで宣言。
その熱意に圧されて、ポチっと参加表明し、行ってきました。
ちょうど良いことに、指定休でしたし。




会場は、大宮。氷川神社近くの氷川ブリュワリー
噂で聞いていたので、一度行きたいと思ってい場所でした。



いや~!ビールがおいしかった。
種類も豊富、いろんな味が楽しめます。



って、ビールの感想ではなかった。(^^;)

ビールを飲みながら、水野学さんのブランディングについて、
その著書「「売る」から、「売れる」へ。 水野学のブランディングデザイン講義とテレビ出演のビデオを見ながら意見交換をしました。

いくつかメモを。。。

・ブランディングは見え方。
カタカナにすると分からなくなるが、お客様の見え方、感じ方。らしさ。
 ・定番は王道にある
 ・大きな驚きは長続きしない
  →あっと驚いたものはすぐに消える
  →インパクトを狙いすぎない
 ・プロセスが大切。すべてに理由がある。
 ・作る過程を共有する。

このほかにも、いろいろな意見交換を。
頭もお腹もパンパンになりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿